

麻生太郎発言について思う事

え~、まぁ、ここ、数年ぶりの更新なんで、読んでる人なんていないはずなので(ぇ
かつ、君主には一切関係のない記載なので、そ~と更新です。
まぁ、FBの話題で、コメントで話すと、長くなりすぎるからってことで。


さて、先日、ニュースで取り上げられた、麻生太郎氏の発言について、
ふわりんさんが思う事をつらつらと書きます。
ええ、ここでは「ふわりん」さんです。間違わないようにw
あと、ふわりんサンの中身の人、麻生太郎は昔から嫌いです。
それを踏まえても、今回の問題は久々に「マズゴミが!」と声を荒げて
しまいそうでした。(「マズゴミ」って言葉は基本、大嫌い)

さて、今回の「ナチス」発言、なにが一番の問題か?
事の流れは、「共同通信社」(←ここも重要)が麻生太郎氏の発言の一部を
誇張するような形で記事にしたことが発端。
実際発言翌日の一般紙は、それほど大きな事と扱っておらず、
「日本経済新聞」で小さな記事になっていた程度でした。
その後、ユダヤ系団体に「こんな記事が」とご注進をし、(ここも重要)
問題を海外から大きくし、他のマスコミ各社がこぞって報道という流れ。

某所で、まず、「共同通信社」とあげたのはそこ。
「朝日」に関しては、無駄に話を広げただけ。
あげなかった「読売」も大問題だけどね。

まぁ、言葉足らずな所はある。挙げ足を取られる言い方をする迂闊さもある。
まぁ、麻生太郎が嫌いな理由は、迂闊な所なのだが。

でも、マスコミは怖い。そして、ネガティブキャンペーンってこういって広がるのか。
「麻生発言、全文」とかで検索すると、色々でてくるので、是非一度。

もしニコ動が見れる環境であるなら、これ、見て(聞いて)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21489718
先週木曜のニッポン放送での青山さんの発言です。

参考として、発言全文を乗せておきます。


 僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。

 そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく。

 私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。

 この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。

 しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。

 そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。

 ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。

 靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。

 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。

 僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。

 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。

 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。

あけましておめでとうございます

って、もう、見てる人なんざ、いないでしょうがね(笑)
だって、前回の更新、去年の2月ですよ?
11か月振りなんて、誰も気にしないよね。
ってことで、下のコメントにキャラ名残してくれたエナ人に
ふわりんさんから、お料理のプレゼントと参りますかね。
先着・・・って一人も来ねえんじゃね?って感じですが、
まぁ、適当に・・・あげやう。

ってことで、去年よりは更新する予定とか、言ってみる。
君主選挙にも出てみようかしら・・・とか言ってみる。
まぁ、誰も読んでないだろうから、別にいいけど。

ってことで、
選挙当選しちゃうような人望が欲しぃ

確実にいまさらですが

あけましておめでとうございます。

相変わらず、色々と、自己の環境の変化が激しいのですが、
去年も色々ありまして、今年ものっけから、激動でした。


どんな激動だったかは、聞きたい方には個別にお答えしますが(笑)

ええ、色々大変です。

が、君主もちょこちょこ続けてます!
レベルもやっと100になりました!

モチベーションそのものは相変わらずですが・・・

とりあえず、今年もよろしくお願いします。
なにか、急に思い立って始めるかもしれませんが、
その際は、よろしくお付き合いください。

そんなわけで、今年も、恒例のやつは続けます(ォィ

ガランダ株が怖い!

いろんな株との交換もお受けいたしますよ?

狩り

久々に狩りDayでした。
かなり前にイベントだか補填だかでもらった、
ファーナの極上プレミア秘薬なんぞ使いまして、朝から・・・
放置しまくってたクエストなんぞを進めてみました。
ええ、ヒサビサですよ、こんなに狩ったのは。
次回、やるとするならば8日ですかね。
ただ、10連勤の後だけに、つかれてなければ・・・ですけど。

ってなことで、意外と?あった集中力ですが、
明日以降、ちょっと反動が怖いです。
肩こりと、目の疲れが、明日あたり・・・

ってなことで、

肩こりに効く、何かが怖い!

いや、まぢで・・・
自分でマッサージできたら、どんなに楽なんだろうと思う
今日この頃でした。
(↑オイラ、結構、マッサージ上手らしいよ?)

まぁ、あれだ、いろいろと・・・

えっと、先月のブログ更新と前後する時期に、
ガランダ鉱山守令を拝命致しました。

が!

なんか、管理の問題から、いろいろやっては見たけれども、
まぁ、何だ、鉱山の需要が少ないことこの上ない状態です。

今ならガランダ鉱山、いつでも貸出OKです。
(ただし、ガランダ村民掲示板の鉱山貸出のところはちゃんと見てね)
ルールさえ守ってくれれば、いつでも貸出しますよ~。

ただ、何が面倒って、質問だけしといて、答えるだけ答えさせて、
そのあと反応がないって失敬な輩が多いことかなぁ。

回答貰ったら、普通、ありがとうの一言か、
せめて、借りる、借りないくらいの返事はちゃんとよこせよって感じ。


そして、君主選挙。
エナ鯖は推薦人が集まったのが2人かぁ・・・

暫く中央政権に関わることはないだろうからなぁ。
まぁ、おいらみたいなのをそばに置くのも危険だけど(ぇ

ってことで、

ちゃんと、リアルな休みが怖い!
シルバーウィーク?なにそれ?
どうせ土曜も祭日も休みじゃないやい!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
FC2カウンター
プロフィール

ふわりん

Author:ふわりん
君主onlineのエナレット鯖在住。
辺境の地ガランダで、
ゆるゆる料理人稼業
そして、有事の際には?
弓を持って奮闘してます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

